嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-22

おっと、EDGEをねじ込んできたWindows Updateで、ウィンドウのサイズがスリープモードの度に左寄せで縮小される悪癖も解消されたかな? 試みに検索して、スナップ機能とやらオフにしたのに縮小が止まなくて困っていたのが、直ったかもしれない。

ハム将棋が、ARCHIVEではまだ遊べるものの、消えてしまったので、踏ん切りをつけるため、Adobe Flash Playerをアンインストール。Firefox用とChrome用との両方。

先日、青木基行の同人誌で挿絵を担当していた高山瑞穂の名前を某所で発見。マンガ図書館Zで青春ものが読める。

おや、石川博品の『海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと』って台湾版も発売されるのか。カクヨムでは、『先生とそのお布団』と共に書籍化されて、以降の新作は見当たらない。書籍版、web版からどれくらい推敲されているのだろう。

「ミッドサマーの恐怖って「大人数が何か奇妙なルールに従い行動しているが、それが説明されない異様さ」だと思うんですけど、僕がたまに打ち合わせで会社に行く時に見る、名刺交換のマナーなりデペロッパーやパブリッシャーやらと意味不明な単語が真剣に交わされている状況は、完全にホルガ村と同じだな」