嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-25

Windows Updateで入れられたEDGE、ノートパソコンの方では消さずに、少し動かしてみる。Chromeっぽいけど、タブ周りの挙動が少し違うかな。見回したところでは、検索がデフォルトだとBingになるので、Googleを使いたいなら設定変更が要るらしい。

将棋、名人戦の第3局初日だそうで、こちらも新型コロナウイルスの影響でスケジュールがキツキツの棋士も増えているだろう。初日なので、会場の話題と食事の話題くらいかな、盤面はわりと差が付き始めているとかなんとか。

メイド喫茶シャッツキステが閉店決定とのこと。15年続いていたそうで、ネットではしばしば見かけて、気になってはいたものの、未体験。秋葉原だとフルーフ・デゥ・セゾンも長いですが、こちらは大丈夫な様子。シャッツキステは、落ち着いたら行ってみましょう……と、この部分は私信。

「モブサイコの霊幻新隆という発明を知ってからは、どんなに熱くて超面白い作品でも、少年少女が大人に守られず前線で闘わされてる光景をみると脳内に霊幻新隆が急遽召喚されて大騒ぎするようになった 自分の人生はビフォア霊幻/アフター霊幻に分けられてしまったと感じています それほど衝撃だった」