嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-27

デスクトップが真夜中にWindows Update……と、これは昨日の話。月例にしては早いし、ノートパソコンでもあった修正版だろうかと気軽に始めてみたら、電源が2度ばかり切れて、よもやこれは噂に見かける大型アップデートなのでは……と身構える。比較的短時間で終わって、更新記録を覗いてみた限りでは、どうやら大型アップデートではなかった模様。ノートパソコンではEDGEのアップデートを行ったので、それが来たのかとも思ったけれど、プログラムの更新を見るとまだEDGEは入ってない。謎。

アドオンのDarkReaderを入れてみる。白い部分が黒く色づいて、目に優しい……かな。緑になったり茶色になったり、今はなきgeocitiesっぽくなる場合も。一部サイトで文字が読みづらくなったものの、アドオンをオフにする作業は簡単なので、あまり気にならない。しばらく使って様子を見たい。

6月に入って、今年も新作の更新は来ないかと何度か確認。どうやら来なかったようなので、今年も「探偵と魔法少女」を読み返す。

「レインコートは雨の日に使うんじゃないぞ俺
ホテルのベッドにダニが多い時それ着て寝るんだぞ俺
かゆいと思ったら即レインコートだぞ俺」