嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-07

 


ニュース系より、水樹奈々も結婚とのこと。今やすっかり歌手で、声優としてのイメージもアニメ声優よりはギャルゲー声優の印象がある。偏ってる。お幸せに。

某所より。
「「インターネット白書、読んでいくと面白い。
サブスクが流行りはじめて、
楽曲の前奏は短くなった。

・1980年代まで前奏や平均約20秒
・2019年には平均5秒までに短縮

サブスクだと5秒程度で25%離脱、30秒で更に34%が離脱する。

もはや歌い出しが肝心。

ブログ以上に厳しい世界だ。」」
えーと、大雑把に言って、「亜空大作戦のテーマ」よりも長めだった前奏が「コン・バトラーVのテーマ」並に短くなった、と。たとえばYou Tubeを眺めたとして、知ってる曲ならば前奏が長くても平気だけど、知らない曲だったら10秒でハイ次というのはありそうだ。

「推してるジャンルの布教が上手い友人と壊滅的に下手な友人のプレゼン比べると、布教上手ってターゲットの性癖をきっちり把握して的確に情報を絞って興味を持たせるけど、壊滅的に下手な人って自分の話しかしないのだよな。人類に興味ない人はプレゼンは諦めてTLでひたすら狂ってた方が却って良いよ……」