嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-09

新型コロナウイルスの影響で5月開催を見送ったコミティアクラウドファンディングの実施を検討とのこと。年内開催が全て中止となると、以降の開催が危ぶまれるのだとか。9月の133は開催予定らしいが……。

某所にて、『ウルトラセブン』のスーツアクターの話題。障害児童施設に行ったら、それまで歩けなかった子が駆け寄ってきた云々……というエピソード、おそらく前世紀に、Zから聞かされた覚えがある。出典までは聞きそびれて、どこかで紹介されたのをZが読んだか、あるいはテレビで見たのか。『ウルトラセブン』というと、無糖さんのところに泊まり込んだ深夜に、再放送するテレビを囲んだ昔が懐かしい。あの当時だと、スーツアクターのエピソードは、まだ聞いてなかったかな、どうだったか。

星海社から復刊された、倉田悠子の『黒猫館 続・黒猫館』が重版されるとのこと。富士見文庫読者が買い直しているのか、それとも読めなかった読者が手を伸ばしているのか。

「集中力は、やりはじめないと始まらないってのはホントだとは思うんだけど…夜中の0時くらいなって、

集中力「始まっちゃった…」

自分「マジか…」

てなることがある。」