嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-22

以前に導入したアドオンのDark Reader。Sleipnirで巡回する場合は見づらくなるようなので削除。FirefoxChromeでは悪くないので、そのままに。

某所より。
「「なんであれ「リアルタイムで体験した当事者の証言」は貴重だが、それは同時に「個人の狭い観測レンジに囚われる」という限界から逃れがたい。

だから大量の「証言」を集めて整理・分析する専門家が必要なのだ。」」
ライトノベルやアニメのOVAは大丈夫として、Flashゲームとかエロゲーとかweb小説はかなり危うい。geocitiesやYahooJapanなどで消えてしまったサイトも多い。もはや整理・分析しても偏りは避けられないだろう。それは別にして、思い入れは偏ってこそ、という面もあるからなあ。

外食している最中に豪雨。時間に追われて、膝まで迫る水の道を突破。通い慣れている土地なのに初体験。

クソゲーという言葉はリアルの場でも控えないと大変な事になるよね

実際にも、会社で日本テレネットをDisったら

「ビジュアルシーンも、サウンドも、キャラ造形も台詞回しもどれも最高だろ! ゲームがつまらない以外は名作だろ!」

と叱られたので(実話)、気をつけなければならない」