嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-23

昨日に水没した靴は臭いが抜けてくれなくて、もう捨てるしかないかもしれない。それはそうと、消臭剤が効かないなーと新しいのを買ってから確認したところ、古いのは肝心のキャップを開けないままだったので無意味だったことが判明。間抜け。

チャンピオンRED」、新連載の『8マンvsサイボーグ009』に合わせた付録が小冊子『8マン』最終回だそうで、桑田次郎の漫画は読んでみたい。付録に小冊子の漫画が付くような漫画雑誌は、もう随分とお目にかかっていない。前に読んだのは何だろう……昔々だと、「小学○×年生」みたいな雑誌には付いていたような気もする。

ふの付く某所にて、『時空転抄ナスカ』の話題。もう内容は忘れてしまったなあ、魂人という専門用語以外。音楽は斉藤恒芳、『旋風の用心棒』や『蒼穹のファフナー』の人だったのか。

「昔、友人に「女性はなんでウェディングドレスを着たがるの?」って聞いたら「あれは女の夢なんだ。男だって結婚式でスコープドッグ乗る?って聞かれたら迷わず乗るでしょ?」と言われたので、それ以来ウェディングドレスを見る度に(こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?)と言いたくなるのを我慢してる。」