嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-24

新型コロナウイルスの影響で新しい映画が配給されなくなったからか、アニメも含めた古い映画のリバイバル上映が花盛りらしい。近頃の総入れ替え当たり前な映画館ばかりだと、もう二番館や三番館は無いのか……と思ったら、そういうのはまとめて名画座に含まれるのだとか。

某所より。
「自分がすごく好きだったものとか人がフッとダメになる時ってなんなんだろうねと後輩の子と話していて「電気が10個あって9個切れたら、10個目が切れる前に部屋を出るんじゃないですかね。真っ暗は怖いじゃないですか」と言っていて、あぁそうだな本当に嫌いになるのは悲しいもんね。」
作業量が増えてきて、一部辞めるなり手を抜くなりして時間を捻出すると、また作業を入れたくなるのは、悪循環の一種かな。余裕を見て当たらないと、注意力と関心が散漫になっていく。

「個人の意見ですけど、二次創作は本当に自分のためだけにやるのがいちばん身体にいい。「あの人の好みじゃないかな」など考え出したらも~めっちゃしんどいので。自分の好きなものを自分のためだけに生産して完成品を喜んで見て、ついでに公開しとくか…くらいが丁度いいと思っています。」