嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-26

今朝も落雷。夜も、瞬断が起こったような……パソコンでネットは繋がったままだけど、運が良かった、のかな。電源タップの落雷対策、果たしてどこまで信頼して良いものやら。

昨日のNHKラジオ、午後に「ハッキヨイ!もっと大相撲 ~七月場所~「相撲がラジオに帰ってきた!」」。能町みね子の相撲話は、「すっぴん!」終了以来かな、懐かしい。聞き逃しサービスで1週間以内に聞くとしよう。

ふの付く某所より、『皇国の守護者』の漫画に寄せて。
「あの人が描きたいものって短編同人に全部詰まってるのよ
叙情的ホモというか、BL+「失われてしまったなにかにむせび泣く」というシチュが全てなの」
一点突破・全面展開と言うか、伊藤悠はそういうのが得意な漫画家なのかな? 『皇国の守護者』の漫画は打ち切られたようだけど、未完の原作のいいところで終わったという話もあるようで、続きは描かれないのだろうな。

「「なんか普通の人になっちゃってがっかりだな」

と俺も以前は思ってた訳。でも最近はさ。

「いやいやこの人はまともな道に入ったんだ。いまだにキレのいい警句をひねってる連中の方が問題だぞ」

みたいに考えをあらためたね。」