嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-29

某板だったかどこだったか、広島が新しいCDを出すという話を見かけて、それならばもしかしたらとYou Tubeを検索……やっぱりね、4年ぶりだったか6年ぶりだったか、「西口有香の「三度の飯より夢が好き☆ ~続きはWEBで!~」」が更新されていた。デビュー20周年アルバム「言祝」発売合わせだろう。2005年には個人アルバム「終日」も出ていたのか。2001年の『果てしなく青い、この空の下で…。』ドラマCD辺りで情報が断絶してる。まあ、別名義はともかく。

某所より。
「世代によって「みんなが知ってる作品」が変わっていくのは世の習い。くれぐれも気をつけねば。」
映画『千年女優』に登場する昔の白黒映画はタイトルの分からないものばかりで、You Tubeの比較参考道を見ると不勉強が身にしみる。行方不明の家族捜索のための女優業って田中絹江、とも違う。

「最近、あまりにも報われないので「わたし、そこそこ良い子にしているんだから、もうちょっと生きることに対してご褒美があっても良くない?」と愚痴ったら、「ご褒美がなくても良い子でいられる人は、大抵どんな扱いをされても良い子でいるので、往々にして虐げられる」と世界の真理を教えられました。」