嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-05

再びコーヒー豆を買おうとして、今度はいつもの銘柄が欠品で断念。今日中に入るかもしれないし、2日くらい遅れるかもしれないのだとか。kのポストに投函する計画も断念。

で、フレンチレストランが商品の入れ替えだそうで、キリンのノンアルコールビール零ICHI.の瓶を頂いたものだから、丁度よい、コーヒー豆の代わりにそれをk宅へ届けた。フレンチレストランの宣伝もしておいたので、義理は立つ。三毛と灰色もようやく見られた。

プランターの瓢箪と思われた苗はぐんぐん成長して、丸い実を付け始めた。これはもしや南瓜では?? 糸瓜も小さな実を付けた。

コミティア実行委員会、今年に入ってから新型コロナウイルスの影響で中止が続き、9月開催予定でサークル募集をかけていたコミティア133も中止の発表。今年に残る予定は11月開催か、どうなるのだろう。クラウドファンディングという話もあるようだけど、進んでいるのかな?

「独立したゲーム会社でうまくいってる所の共通項は「代表作を持つこと」だとも言ってた。代表作があれば開発体制の軸ができるし、外から見て「あのゲームに関わりたい」という同じ志を持った人も集めやすくなる。」