嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-06

『ご飯は私を裏切らない』の単行本が発売されたようで、ヤングエースUPでコミックス発売記念特別編が掲載されていた。本屋に行って書籍の現物を拝んでみたくなったが、描き下ろしがちょっとあるという話を見かけた。

kは最近アルコールを飲まなくなったそうで、ノンアルコールビールを渡したのはちょうど良かったらしい。飲んだことがないので、キリンの零ICHI.の味の良し悪しは分からないが、kに拠るとノンアルコールビールとしては再現度が高いものらしい。ノンアルコールビールは葬儀の席で何度か飲んだくらいで、考えてみれば、そもそもビールの味の良し悪しも分からない。

ようやくコーヒー豆を購入。店のイートインコーナーは、まだ閉鎖されたまま、復帰の目処も立たない。コーヒーミルの挽き方が荒くなったようなので、部品を外して外して、歯車をちょっと回転させて、細かく設定してみたつもり。

「留学中に先生に「キミらのむちゃくちゃな英語を藪を漕ぐようにして読み進めているときに、コピペ部分にたどり着くと、突然森が切れて爽やかな草原を走り出したような気持ちになるから、コピペは秒でバレる」って言われたの今でも覚えてる」