嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-15

Windows Update、特に問題ない。この暑さの影響が気になる。

2箇所で「足好忠僕出征餞」を読み返す。
「「姫さま、お足元にセミを踏んでおいでになります」
 口にしてみると、二度と使い道のなさそうな奇天烈な一文ではあった。」
何度読んでも印象に残る。
それから、「センチ内閣 暫定真奈美政権」(センチ人民委員分)の「スケッチ/1 死者の街から」を読み返す。2000年9月のサンシャインクリエイションで購入してた、と毎度のように昔を振り返る。試みに検索してみると……サンシャインクリエイション2020 Summerは、8月2日に開催された、のかな。3月開催予定だったサンシャインクリエイション2020 Springは中止されたらしい。ネットで見かけた、8月に開催された池袋のイベント状況画像は、このサンシャインクリエイション2020 Summerだったのかもしれない。

「レトロRPGをプレイするとき、主人公の名前を「はつこい」にすると、「はつこいは ○○のダメージをうけた!」とか、「はつこいは たたかいに かった!」とか、ヒロインキャラには「いかないで! はつこい!」とか、ボスキャラには「さらばだ はつこい!」とか、何かすごくエモい感じになる。」