嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-22

調布FMが「2020年調布FM真夏のアニソン特番」。ネット視聴用にAdobe Flash Playerを再インストールするのが億劫だったので聞けなかったけど、番組情報からソングリストを眺めてみると……。
「第1部  -1999年以前のアニメソング-

001 JUST DREAM ON/JACK BITES[機甲警察メタルジャック]」
「第2部 -2000年以降のアニメソング-

149 リトルグッバイROCKY CHACKゼーガペイン]」
1曲目と最後の149曲目、どちらも良い曲。13時~19時までの第1部では、以前と同様、広島が担当していた模様。

BHK-FMもアニソン番組を流していたらしい。こちらは年に何度か、定期的。

新型コロナウイルスの流行がなければ、BZの発案で去年のうちから決まっていた今日に、Zの追悼で集まって、石窯でピザでも焼きながら、昔話に興じていただろう。来年はどうかなあ。

「例えば島崎藤村の『破戒』が発表当時文壇まわりで熱狂的に絶賛されたり(当時としては)すごく売れたのも、現代の感覚では意味不明なわけです。1906年春の発売初日に神保町の書店で行列してたヤツらにしかわからない感覚ってのがある。いわゆる「エロゲ文化」も同じようなものじゃないかな?」