嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-25

流しそうめんの記憶の件、予想していたよりも早く、ぢゃぱんから細かい情報が。肝心の流しそうめんがいつのどこだったかは不明のまま。

某所より。
「前も書いたけど、クリエイターには5つほどタイプがあって、そのうち3つくらいは受け取り手がいないと続かないんだよね。「職人」タイプと「出さないと闇を超えられない」タイプは受け手がいなくても作る。「スター」タイプと「革命家」タイプと「サービス業」タイプは受け手が必須。」
最近は見かけなくなったけど、小説家になろうの投稿には、執筆セラピーみたいな文章もあるようで、プロを目指すとか全然関係なく、吐き出すことで楽になるための作業という側面も存在すると思われる。最近は見かけなくなったけど、まだ新規投稿でそういうのもあるのでは。

ふのつく某所にて、ゴルフ漫画の話題。『明日カップ・イン』を指して、小池一夫エースをねらえ!という指摘は、妥当なのだろうか。

「知識はともかく、優しさの半分は間違いなく体力。体力が尽きた状態で他人に優しくするのは常人には無理。出来る人はいるようだが、常人に求めてはならない。逆にそんなことをしたら、壊れて抑うつ状態になって死ぬ。」