嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-12

生憎の雨、それと引き換えの涼しさ。ようやくセラコンの某氏に『ロードス島戦記 誓約の宝冠』の1巻を返却。前回のカレー、今年の1月と思ってたら、去年の10月の勘違いだった。数時間前に図書館入りしていたk、腰痛解消の秘訣は自転車に乗らなくなったからだそうで、やりすぎは体に毒。珈琲豆を渡す。BZから電話、集合場所を間違えたとのこと。web漫画の話などして待機。集合。食事はカニチャーハンと餃子、『ギャラリーフェイク』の藤田にちなんで……と話したらセラコンの某氏に大ウケ。ゆるりとできる店ではなかったので、珈琲店に移動。BZの喉の膨らみは、水を抜いたら引っ込んで、悪性ではないから様子見、と。生徒会と二重国籍で二十歳過ぎだから不安は無いとか、四方山話。楽しかった。次回は、BZのこよなく愛する店へ行けるといいなあ。

「中1の時に「友人に宿題を見せるのは悪か」という題材をやった時「相手のためにならないから見せるべきでない」と道徳の授業で先生が言ったが、僕は「相手の成績が下がろうが知ったこっちゃないし、こっちは宿題を見せてくれる優しい人という高評価を貰えるから見せる」と答えたら嫌そうな顔をされた」