嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-20

となりのヤングジャンプで連載していた『まもりママはお喚びじゃないの!?~異世界息子反抗記~』、第40話で完結。最後の異世界巡り、漫画を知る切っ掛けになった店舗燃やされおじさんにも挨拶してほしかったなあ。面白かった。

某所より。
「「私は正規分布の頂点にいる男」っていう自己紹介が頭から離れないまま一日が経過した。」
アニメ化もした『私、能力は平均値でって言ったよね!』、小説家になろうでは500話近くで連載中だった。「さすおに」こと『魔法科高校の劣等生』はアニメ第2期の『魔法科高校の劣等生』が10月から放送予定。小説家になろうだと、長文タイトルが常態化するに連れて、平均値やさすおにのようなタイトル詐欺めいた題名は見かけなくなったような気がする。普通、平凡、そういった作中でひっくり返されるための前振りのあらすじも、やはり減ってきているような……。

「 マネージャー「話が長い。言い訳はいいから、結論から言って」
心理的安全性が高まる言語に翻訳してくれる人「君を助ける行動をすぐにでも取りたいから、サポートの方針を立てやすくするために、何が起きているのかをまずは教えてくれるかい?」」