嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-29

今夜もThunderbirdが頻繁にクラッシュ。某板を覗いたり、検索もしてみたけれど、抜本的な解決方法が見当たらない。

ふの付く某所にて、エロゲーの話題。いくつか挙げられた最近の中から、『白昼夢の青写真』の体験版をダウンロードしてみる。2ギガ……CD-ROM1枚で郵送される場合もあった昔を思うと、隔世の感があるなあ。CASE-1からCASE-3までの長丁場をCtrlキー押しっぱなしという、体験したとはちょっと言い難い状況で最後まで。スタッフに林亮介があって、見覚えのある名前に思えて検索してみると……おおっと、『和風Wizardry純情派』や『迷宮街クロニクル』の人か。そう言えば、そういう方面でお仕事してると以前にどこかで見かけたような気も。

コンタクトの件を手動更新。自動更新設定にされていると思いこんでいた。ついでに、他にも何件かまとめて更新。

「年30になったインターネット老人なんですが、この「エロ画像を見るためにブロック崩し……」というのがわしが高校生くらいの時にすでに当時のネットに棲息してたオッサンが言ってた古い話という記憶しかなくて、この手の話はもうインターネット老人会よりインターネット考古学と呼びたい。」