嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-04

BZとM浦君がGo To Eatキャンペーンで市川のフレンチレストランを計画するそうなので、便乗させていただく。

某所より。
「推しが売れて遠くなって心が離れてしまって他界しちゃうことを後ろめたく感じたりしていたけど、あるバンギャにそれを言ったらそれは他界じゃないです、「推し切った」「推し尽くした」って言うんです、と教えられて、ああそういう捉え方もいいな、いい言葉だなと思った。」
推したと呼べるほど散財してないが、『オーバーロード』はそんな想いもある。『月姫』関連以降は触れていない「TYPE-MOON」、未だに続いている『新世紀エヴァンゲリオン』もか。もう少し思い入れが残っていたら、いわゆる後方彼氏面めいていたかもしれないけれど、熱が無い。

「過去の名作のことを若いオタクたちが全然知らないと嘆く言葉は聞かれるが、むしろ「この物量をこなすのは無理でしょ、彼等はよくやっているよ」と思う。また、そんなことを言うなら、「流れの緩やかな牧歌的時代の名作を楽しんでいられた世代が、それでは最新のタイトルに、最新の流行に、最新のセンスに、最新のネタに、どれだけついていけているか」と問い返すのが公平というものだろう。」