嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-14

Windows10のデスクトップでWindows Updateが来た。そして、この前やったばかりなのに、ノートパソコンでもまたWindows Update。特に問題が起きないようだから良いものの。

某所より。
「数十ページの漫画を2~3か月かけて描いても読むのは一瞬なんだよなあって思うけど、その一瞬で一生ものの性癖植え付けられたりすることもあるもんな~」
どこの同人誌で読んだ漫画だったか、「性的嗜好は近くの本屋の品揃えに左右される」というのを思い出す。町の書店がどんどん消えていく今となっては、もちろんネットに左右されるのだろうけど、だとしても、無限の品揃えを有するネットに接した場合、嗜好はどうやって決定されるのか。接した順という運次第なのか、それとも別の法則が働くのか。

トイレの交換が早めに終わったものだから、景気付けに市川のフレンチレストランへ。スープはもっと熱いほうがいい……と覚書。得体の知れない香辛料でも旨ければそれ良し。勢いのついでにチョコモンブランも買ってしまった。

「社会で上手く生きるコツは
失敗をしない事じゃなくて
失敗しても「しょうがねーなまったく」で許されるポジションになる事って言うね」