嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-23

あー、Bluetoothはバージョン間の断絶があって、1と2と3は互換が効くけど、4は5としか互換が効かない……と、覚書。痛い目を見て覚えてしまった。今でも探せば3は売っているだろうか。2~5まで選べるという商品は見かけた。

ニュース系より、28年前にelfが作ったエロゲーの『同級生』がFANZAでリメイク決定、来年2月26日発売予定とのこと。およそリメイクと言えば不評になるのがお定まりだったのに、今回はあちこちで購入を目指す意見を見かけるのは、それに値するビッグネームだからか、それとも絵柄の変更も含めてリメイクに期待を抱いているからか。ことテキストに関しては、流石に100%旧来のままとはいかないだろうから、その辺りの匙加減が気になる。街を移動は、『Elysion』の人の「今では5分で飽きられる」がもう何年前の指摘だったか。リピーターに絞って新規層バッサリなら元のままというのも。

M浦君主催による明日の集まり、帰りはBZの車で送ってもらえる手筈となった。ありがたい。これでアルコールを入れても平気になった。

変な姿勢で長時間作業したものだから腰が痛い。

月姫リメイクが出る前に同級生リメイクが来てしまった。」