嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-26

各所より、CLAMPの『東京BABYLON』が来年テレビアニメ化予定、と。CLAMPの作品は、「WINGS」誌で「聖伝-RG VEDA-」をちょっと読んで、いきなり劇場版『X -エックス- 』をポカーンとしながら見たくらいなので、各所の反響の大きさが正直良く分からない。あ、『XXXHOLiC』のアニメはちょっと見てたか。福山潤伊藤静が出演していたのは覚えてる。

某所より。
「大手の解釈が界隈の常識になることを司馬遼太郎っていうの生々しいからやめて」
つい反射的に、コミケの大手サークルの解釈が、と解読してしまったけれど、このご時世だとSNS大手の解釈という可能性も大いにあるのだろうなあ。流行り物に触れる件数が減っているので、界隈の大手、界隈の解釈というものにも、必然的に疎くなっていく。

酔っ払ったBZの思いつきにメールしておいたけれど、さて。

「また、成長してしまう事で、そのキャラが持っていた個性が失われる事になり
 そのキャラを好きだった人が望む存在で無くなる可能性がある

   バカはバカだから可愛いのであって、バカが治るとただの人

そう、キャラには賞味期限というか、再使用限界回数というのがあるのだ。」