嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-27

某所から飛んで。
P.A.WORKS制作のオリジナルテレビアニメ『花咲くいろは』(2011年)の完全新作アフターストーリー。ヒロインたちのその後の姿と新たな希望の光を描く。
湯乃鷺温泉街の老舗旅館「喜翆荘」が、女将・四十万スイの決断によって、ひっそりと店じまいして7年。スイの孫娘・松前緒花は、「四十万スイになりたい」=自分の力でいつか喜翆荘を再生したいとの志を胸に、東京での生活に戻っていた……。
懐かしい人々との再会、新たな人々とのめぐり逢い、そして、初めて知る亡父の思い。ちょっぴりオトナになった緒花の“喜翆荘復活”に向けた戦いが、いま、はじまる。
2020年10月~ 第1話順次配信開始
(以降毎月1話ずつ発売、全6話続刊予定) 」
また?と思ったのは、『TARI TARI』の後日談と記憶が混ざっていたらしい。

「「続けてく」ってことは。「去ってく人を見送る」ってこと。仕事も、趣味も。長くなれば、同じ頃はじめた人たちは、どこかで居なくなってしまう。新しい仕事や趣味へ移ってしまう。置き去りになる寂しさもあるけれど。元気でねって送り出して。いま、言葉交わせる人たちと、これからのご縁を、大切に。」