嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-01

文化の日の天気予報、雨まじりだから秋葉原で行列するには不向きなのが現状。でも、行けば行ったで古いBluetooth付きMP3プレーヤーを探す楽しみがある。ひょっとしたらティアズマガジンも早売りであるかもしれない。

コミティアのサイトで参加サークルリストを眺めてみる。かつて同人誌を購入していた、いくつかのサークルの名前を探してみたものの、だいぶ回数を飛ばしているからだろう、どれも見当たらない。それでも、ボーッと眺めているだけで、見覚えのある特徴的なサークル名に出くわした。サークル参加していないだけで、クラウドファンディングに参加した人も、きっといるだろう。

先月30日以降に来るはずのメールが来ないのは、定員を満たさなかったからか、それとも休日を避けているからか。5日くらいまでは待ってみるべきだろう。

「昔ストレスの解消方法を調べたら、楽しい事を5つくらいやるってのがあって面白かった。
楽しい事が1つだけだと、そのうち嫌な事とその楽しい事が脳内で紐付けられてしまって、楽しい事をするたびに当時の嫌な事を思い出しちゃうのだとか。だから面白い事を複数やって散らすと。
ナルホドな~と思ったよ」