嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-06

松岡圭祐の『高校事変 IV』をパラパラと。妹に続いて、この巻では弟が登場、ただし……というひねった展開。高校の校舎での死闘、再び。今までは自動的な報復マシーンめいたヒロインが、ああいうのは内面のシャドウと呼ぶのだったか、人間的な感情の振る舞いを見せたのが印象的。1巻の高校占拠事件に話がつながって、さあ次巻はどうなるか。

ニュース系より、水樹奈々ご懐妊だそうで、慶事めでたい。歌手として大成功を収め、『僕の教室にハルヒはいない』でも「奈々さま」と呼ぶ大ファンが登場するくらいに有名になったというのに、頭の中の水樹奈々は『NOeL ~La neige~』(ニュータイプノベルズは読んだけど未プレイ)の門倉千紗都だったり、『シスター・プリンセス』の亞里亞だったりで、すっかり時が止まってる。

コミティアの公式サイトにて、ティアズマガジンの発売は8日を予定とのこと。流石に3日では秋葉原でも置かれてなかったか。
「(ノクチル)
>>いつだって僕らはを聴いてエロゲの主題歌みたいって感想送ってきた後輩は許されざる...
>まあ言いたいことはわかる…
俺はあの花のようにの方にそれを感じた
たぶん年代によるイメージ差」