嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-08

BZに「銀杏」とメール……と、これは昨夜遅くの話。昼食の前だったか後だったか、今夜は銀杏を振る舞うという話題が出たものの、その前に居酒屋へ寄るから酔っ払ったら忘れそうだ是非メールを、という約束を履行。

そんな昨夜は、Thunderbirdを78.4.1にアップデートした影響か、クラッシュ多発。メール1通送るのにも一苦労。

狂戦士しょーちゃん、今期のアニメで『呪術回戦』が始まったのが楽しみだそうで、「週刊少年ジャンプ」購読をやめた際の唯一の未練がこの漫画だったとか。一方、『鬼滅の刃』に関しては、当人も周囲もまだそれほどではないらしい。

相撲の11月場所、新型コロナウイルスの影響で国技館開催。マス席が1人から2人に増え、2階席の間隔も縮まった。

夜になって左肩がカチカチ、右肩がズキズキ。昨日BZやM浦君に付き合った筋肉痛だろうから、バンテリン

「故郷の老人に聞いたこととして、「旧制五高の学生は成績がドベでも恥じなかった。全員が常に、一生懸命日々励んでおり、ベストを尽くしていたから、結果の序列は素直に受け入れられたし、気にしなかった」と。多分に伝説化された話だとは思うけど、皆そうありたい。」