嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-13

Windows Updateを実行。ひとまず問題は無いものの、今までノートパソコンの方でしか出なかった、起動時の動機設定云々がデスクトップでも出るようになってしまった。後で、と放置。

さいとう・たかを新型コロナウイルスの影響で連載を中断して、何ヶ月か前に復帰させたらしい『ゴルゴ13』。ネットで見回したところ、最新号で完結した話(4話編成くらいだったのかな)では、ゴルゴが笑って、ハグされて、饒舌になるという、珍しい回だったらしい。単行本でまとめて読みたいところだけど、『ゴルゴ13』は単行本になるのが遅くて、3年待ち、それとも5年待ちかもしれない。その前にコンビニコミックで収録されるだろうけど、それにしても3年くらい掛かるはず。

ガンダムチャンネルの『∀ガンダム』、13話までの1クールで毎週の更新が終了……と思ったら、1ヶ月くらい前から再び更新が始まっていた。ウィル・ゲイム関連のイベント、かなり記憶があやふやだった。

職人の斎藤さんは86歳をもって今年で最後。10年くらいお世話になったかな。子供からもうやめろと言われたそうで、どうぞお達者で。

「最高級プリンでも茶碗蒸しって言われて食ったら吐き出すんですよ」