嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-14

Sleipnir4の更新が来た。前回のものは、デスクトップの設定がおかしくなったので、ノートパソコンの方だけ更新しておいたけれど、今回はどうだろう……ついつい、エイヤッと更新してしまった。大丈夫、かな。

12月にでもまた食事会をと企てたものの、kが新型コロナウイルスの影響を懸念しているようなので、見送ることに。ニュースで、ファイザーがワクチンの開発云々とあったものの、安全性の確認と大量生産までの道のりを考えると、当分は清潔に配慮して暮らすより他に術がない。

白菜2個を縛ったテープ、左手だけで持ち運ぼうとしたところ、嫌な感じの痛みが走る。2月ころから長引いた痛みは普段だと感じなくなって、完治したように思っていたけれど、まだまだどうして。

図書館で予約。半年前に予約済みと言われても、そんな昔のことは忘れてしまった。

「異能の力に憧れる系統の中二病がなぜ発症するのか書いていた人がいて「小学校半ばまでは、出来なかった事が出来るようになる体験をたくさん積むが、小学校高学年から急激に難易度が上がり、新しい『出来た』の体験を異能の力に求める」という説が書かれていました。個人的には割と納得できた説です。」