嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-16

Sleipnir4が起動時にタブを開けなくなり、数日前のアップデートを早まったかと焦ったものの、念のため、一度閉じて再起動をかけたら通常通りに使えた。セキュリティソフトか何かが悪さをしているのだろうか? そして、もしかしたら、以前のトラブルでバージョンダウンさせた時も、慌てずに再起動をかけていたら、使えたのでは……。

コミティアWEBカタログを試してみる。サークルカットは紙のカタログと同様、1ページ毎に表示。その中から、気になったサークルを色別にチェック。表示色は9種類。チェック終了してから、チェックリストを確認。リンクはサークルのサイト・Twitter・pixivの3種類、ただしサイトは他の2箇所と兼任で載せているサークルもあるようだ。Map表示に切り替えてみると、うーん、チェック箇所は右側の西2ホールに固まっていると一目瞭然。

「イジメの手法で「目立たない嫌がらせを繰り返す」というのがある。すると、何気ない内容でも嫌がらせをされている相手の一言だとその底の悪意を感じる。あるとき我慢できなくなって怒る。「いきなりキレた」みたいに見えてしまう。「いきなりキレた」は本当にいきなりかな?って考えるようにしてます。」