嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-17

ふの付く某所にて、劇場映画『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』の話題。「ルパンでの浦沢義雄は老婆を出したがる」(大意)というコメントを見かけたけど、どうだったかな。脚本家デビュー作では老人も出なかった気がする。以下、検索してヒットした箇所より。
「(SONG OF BABYLON)
聖書には「Three Score Years and Ten 」(人生70年)という考え方があるようで、
歌詞の「Three Score Miles and Ten 」には、一生かけて探し続けるという意味があるのではないかと私は解釈しました。」
主題歌の「MANHATTAN JOKE」よりも「SONG OF BABYLON」の方が印象的だったかな。映画館で(もしかしたら一度ならず)観たはずだけど、ほとんど覚えてない。ウィキペディアに拠ると、テレビでも数回しか放送されていない。去年の2019年8月11日、BS日テレの「日曜ロードSHOW!」がなんと26年ぶり。

「ダイエットの市場というのはすごくて、体を絞るには「食事制限で摂取カロリーを減らす」「有酸素運動で消費カロリーを増やす」「筋トレで基礎代謝を増やす」ということしかないのだが、「なんとかそれをやらずにできない?」という願望により新しい減量法が生まれ続ける…」