嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-09

エアコンが掃除しようとライト点滅しているようだけど、フィルターや周辺を掃除しても点滅が消えないので、放置。

某所より。
「CD-RはSCSIならまだしもIDE、しかもDMAじゃない時代だとCD書き込み中に他の作業をしたら即失敗どころか常駐ソフトもほぼ落として運用する状態だったし。良く売れたよなぁ。げに恐るべしはCDのシェア」
最終的には24倍速書き込みまで買ったのだったか、それとも36倍速だったか。当時、まだ4倍速くらいまでしか発売されてなかった頃、ぢゃぱんはやはり神経質になって、大事を取って2倍速までしか実行しなかった覚えがある。等速だったかな。MS-DOSフォーマット済みのフロッピーディスクを購入しても、1枚1枚再フォーマットをかけていたので、そういう方面では手間暇を惜しむつもりがなかったのだろう。流石に真似はしなかった。

市川のフレンチレストラン、店員が腰を悪くして搬送されたり戻ったり。書き入れ時だろうに大変だ。

「日常系、きらら系、萌え四コマ系という括りがありますが、その中でもゆゆ式あたりは私の中で灰羽とかNieA_7とかヨコハマ買い出し紀行などと同じフォルダに入ってて、死後の世界系と呼んでいる。」