嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-18

押井守が総監督を務める新作アニメ『ぶらどらぶ』、第1話特別編がYou Tubeで配信。信者だったZへの供養と思って視聴……ちょっと『うる星やつら』っぽくもある、かな。監督は西村純二だそうで、ウィキペディアで経歴を眺めてみると……『今日からマ王!』シリーズをさらにスラップスティックにした感じ、かもしれない。制作は4話までとか、次回の公開方法は未定とか、噂だけは見かけたものの、詳細不明。まあ、どういう形であれ、Zは満足しただろうと思われる。

定期検査で異常が無かったらしい。病院は見舞客を断っているとか。

ノートパソコンでWindows Update。数分で終わるだろうと高をくくっていたら、まるまる1時間がかりだった。ふの付く某所で、事前に「タスクバーが白くなる」という情報を目にしてなかったら、慌ててあれこれ弄っていたかもしれない。

「混線の結果「誰もが故人との存在しない思い出をアドリブで語り出す葬儀」を思いついてしまった。「故人との忘れられない思い出として、魔の山に潜む邪竜を一緒に討伐しに行った事がありました。身を挺し邪竜に一撃を与えた故人の勇気がなければ、今でも世界は闇に閉ざされたままだったでしょう…」」