嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-19

Windows Updateブルースクリーンが出る被害もあるという話が。関連付けがおかしくなる程度ならよくあるけど、ブルースクリーンは困るな。今のところ、ノートパソコンには支障が無く、相変わらず3日に1%くらいのペースでバッテリー充電率が下がっていく程度。

図書館で本の予約。予約数が二桁に届いたくらいなので、それほど待たずに読めるはず。例年なら受験生が列をなす場面も見かける時期だけど、今年は新型コロナウイルスの影響があるので、自習室は開放されていないのでは。

郵送した書面が受理された旨のメール。あれで良かったのか、本当に良かったのか。重要なのは別の部分なので、間違っていても目をつむられただけではないのか。

BZから、また老舗のパスタ屋に通っている画像データが届く。満席だそうで商売繁盛結構結構。

「古い価値観を修正できないまま歳を重ねてしまうのは本当に恐ろしいんだけど必要なプロセスを経ずに誰かの思想を吸収して「自分の価値観はアップデートされている(≒啓蒙する側だ)」と信じ込んでしまった人達の歯止めの効かなさを目の当たりにするたびに「とにかく……一生考え続けること……」と思う。」