嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-21

『ぶらどらぶ』第1話のYou Tube配信、T嬢が興味を示したので、レイティングだとPG12くらいかなーと伝えておく。押井守で『うる星やつら』っぽくて保険医が脱いでPG12くらいで大まかなところは分かってもらえるだろう、多分きっと。

一方、視聴済みのLIからは「うーん、イマイチ」という感想が。それはそれで、ごもっとも。

ふの付く某所より、菊地秀行に寄せて。
「>一度だけ微笑むDってフォーマットが第一作目から確立しているのが恐ろしい
もう何十巻も同じフォーマットやってるのに
いまだにDがほほ笑むシーンは読んでるこっちも嬉しくなる」
「昔聞いた話
伝奇小説として優れている条件の一つに「完結しないこと」というのがあったと思う
完結なんかしなくていい」
マイクロマガジン社から今月発売された、『城の少年』という絵本が、どうやらD絡みらしいとあちこちで。

「学内に1つだけ外設置のインスタント麺自販機あって
「第4食堂」とか「麺類コーナー」って呼ばれてた
別に外のコンビニでええやんて思ってたけど卒論時期になって思い知った
あそこで同じ目に遭ってる奴と寒空の下で食うカップヌードルは心底美味かった」