嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-01

バッテリー残量が少しずつ減少し続けるノートパソコン。ヒューレット・パッカードの通知が届いていたのを契機に、診断ソフトを走らせてみたところ、やはりバッテリーには異常がある模様。これ以上は英語のサイトに連絡を云々とあったので、いずれ購入元に問い合わせてみようか、どうしようか。

各所より、TYPE-MOONの同人ソフト『月姫』のリメイク版がようやく告知されたとか。以下、某所より。
「若者からしたら同級生リメイクも月姫リメイクも同じ「昔」のゲームなんだろうな」
一方、別の某所では。
「日本のライトノベルやゲーム業界に影響を与えてきたPBMなどをまとめるアーカイブスを作ることになりました。とりあえずは遊演体とホビー・データからです。詳細は、今後またお知らせしていきますね。」
将来的には、この辺りを組み合わせた年表などを見られるようになるといいなあ。

「あちこちで、
「夜明けまで新刊作業をしている夢を見た」
「なぜか夜明け前に目が覚めた」
「どこかに行かねばならないような気がして落ち着かない」
などと、コミケのない年末にうろたえる人々のつぶやきを見て、なんというかこう、あの、
戦場帰りか?」