嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-02

元日は「一歩も外へ出ない」を実行したものの、今日は食事を求めて外へ。去年の年始は、日本の正月に頓着しない中華料理屋へ向かったのだったか。OKストアが正月三が日は休むというのは前からだったけど、今年は他にも休んでる店が増えているようだった。

某所より。
「昔のドラマガユニセックスで良かった
→しかしエロゲ文化が入ってきて女子は追い出された
ラノベにエロゲ文化が入ってきたのっていつだ?
→ハーレムっていうと元祖は禁書あたりじゃね?
→時期的にも内容的にも禁書はちょっと違くね?
月姫の影響を受けた西尾維新がデビューした頃か?
西尾維新ってそんな月姫の影響受けてたか?
→あの頃の月姫はそりゃあ影響が大きくてな…」
振り返ると、『月姫』は理事会末期に打ち上がった花火みたいなイメージがあって、語り尽くされる前に理事会は閉鎖してしまった気がする。蟋蟀氏が体調不良だったのか、それとも。

増殖する砂山、天から降ったか地から湧いたか。

「うわぁぁぁぁ、タクシーの運転手さんに、「OK Google ここで止まって」って、言ってしまったぁぁぁぁ。先生にお母さんていうよりも恥ずかしい。」