嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-18

「骨喰丸が笑う日」、第二十七回が来ていた。更新ペースが上がってる。

某所より。
「彼女の化粧隣で見てたら
「化粧してあげようか?」
って言われたのでお願いした
化粧が終わって
鏡前で大爆笑するつもりで目を開けると
あれ?笑えんぐらい俺可愛い…え?
やだ化粧落としたくない
俺、可愛いままで居たいよ!?
女の子って化粧落とす時
こんな喪失感を味わうの!?
俺は耐えられんのだが?」
発想を変えると、毎日変身の快感が訪れる、とも。相撲の親方衆が女装して撮影があったのは何年前だったかな、2017年頃か。去年あたりのNHKで、もっとずっと前の巡業先だったか、女装した力士の映像というのも流されて、大リーグのルーキーのコスプレ洗礼みたいだなあと思った覚えが。

市議会議場コンサート、例年なら2月に開催されるところを、新型コロナウイルスの影響で中止の発表。さもありなん。

SNSには、「なにかワクワクするようなことを無限に探すことができる」という恐ろしく甘い罠があって、これをどこかで切り上げて、やるべきことややったほうがいいことに向き合う力、みたいなものに、賢い人がなにか名前をつけたほうがいいと思う。」