嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-21

某所より。
ガルパンおじさん…聞こえますか…今あなたの心の中に…直接呼びかけています…昔のカセットデッキに…いきなり特典カセットを入れるのは…止めるのです…あなたのちょっと前は…大昔です…不調のデッキがワカメを作ったことを…思い出すのです…まずは…恥ずかしい俺様編集カセットで…試すのです…」
つい先日のこと。本の山の裏で、ケースも無く剥き出しのままホコリをかぶっていたカセットテープを発見。再生してみたら、954TBSラジオというアナウンスから始まって……「Onlyセンチメンタルナイト2」だった。すぐ停止してしまったので、どの回かは不明。処分したと思ったのがまだ残っていたとは。

ふの付く某所より、『redEyes』新刊発売の話題。最近は単行本描き下ろし状態で、年末に1冊ずつ出ていたのが、25巻は年明けになってしまったのだとか。

「「ピンクでフリルのあるスカートがはきたいと言ってる(生物学上の)男の子」を、外野は「性別違和のある子」や「クロスドレッサーの子」ではなく、「ピンクでフリルのあるスカートがはきたいと言ってる(生物学上の)男の子」としてありのまま受け止めるべきです、と話したことがある。」