嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-25

航空貨物とかワクチンとか、浮世床屋っぽい。国土交通省航空局航空保安対策室の「ようある質問」を覗いてみると……。
「Q7 保冷剤は客室内に持ち込めますか?ドライアイスはダメですか?
A7 保冷剤(凍っている状態でも、ゼリー状であっても)は、100ml(100g)以下の個々の容器であれば、1L以下のプラスチック袋にいれれば客室内への持ち込みができます。 なお、医療用に使用するもの(熱冷まし用ゼリータイプシートや氷枕等)や、携帯の際冷やす必要がある薬(インシュリンホルモン剤など)のための保冷剤については、これらのお薬と一緒に「医薬品」として検査員に申し出ることにより、(処方箋の写しや薬の説明書き、診断書、薬を使用される方の氏名などを確認させて頂く場合があります。)持ち込みが可能です。 ドライアイスは液体物の制限対象外です。客室内に持ち込みが可能ですが、容器が密閉されていない状態でドライアイスの重量が2.5kg を越えないようにしてください。2.5㎏を超える場合は、機内への持ち込みも、カウンターでお預けいただくこともできません(別記注参照)。 」
なるほどなるほど。

寝違えて右肩やら右首筋やら痛くて痛くてたまらない。

「らんまと少女少年のおかげで今TSブームが花開いてる気がする
子供のときに性癖を植え付けられた人々が」