嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-27

Thunderbirdに不具合は見られない。

ふの付く某所より。
「>あらすじ教えて
ものすごい家電の新製品思いついた主人公が付き合ってた女と友達に騙されて権利全部奪われた挙げ句コールドスリープで未来まで眠らされたけど未来でタイムスリップマシーンで過去に戻ってその発明よりすごい発明をして騙した女と友人にザマア!した上に美人の姪っ子ちゃんと結婚できた件について」
世が世なら4文字に略した題名が付けられそうなものだけど、「時かけ」は先人に使われているので……リセ猫?

ふの付く某所より。
「なろうで流行ってるものを「ようするに」でまとめるのはかなり危険というか
あるジャンルを前提としてカウンター的に生まれた作品群をさらに細分化していつのまにかお約束になったものをさらに再解釈したぐらいのコンテクストはある…」
全部ファミコンや全部ガンダムみたいな認識かな。音楽だってビートルズ以降とか今更まとめられても困っちゃうだろうし。

「栃木県民だけど昔は「準急浅草行き」でよく見る行き先で憧れの名前だった
今や鈍行は寸断されて最低でも2回乗り換えが必要になって
行きやすくもなんともない場所になってしまった」