嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-27

新型コロナウイルスの非常事態宣言が解除される予定の3月7日に合わせて、延期されていたエヴァンゲリオンの新作映画が3月8日の月曜日に公開予定、と。ネットを見ると、有給を取得してでも初日に、という意気込みが多数見受けられる。今や、映画館も予約制となっているので、往年のような徹夜組は現れないだろうなあ。それとも、かつてコミケカタログのマンレポで「コミケが無くても徹夜はする」というカットがあったように、お祭り気分を堪能するための徹夜行列が出来たりするのだろうか。

kは運動不足から甘いものを断っているそうで、図書館から大量の本を借りて読みふけっているのだとか。主に古代史、東南アジア関係史、民俗学系か。いつか活かせるといいねえ。

発熱から一週間経過して、消化器官も復調した。これといって食べたいものもないが、ちょっとお高いチョコレートなど口にしてみたい。

「>修学旅行
島根のクソ田舎オタクの俺たちには秋葉原は刺激が強すぎた
進路希望をオタ仲間みんなでいっせーの!で見せたらみんな東京の大学で笑ったなぁ
桃園の誓いみたいなノリで2年後全員で秋葉原行こうと約束してちゃんと誓いを果たした」