嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-01

文化放送の「上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう」、3月末の放送で5年の歴史に幕を下ろす予定と発表。去年に事務所を退所してフリーになった影響だろうか……今日になって、ボイスキットに所属を発表だとか。

昨日のNHKラジオ、昼の放送がまた「のど自慢」を休んで、「マジカル・ポップ・ツアー」だった。分からないなあ、もしかして先週のはよく聞かなかっただけで「のど自慢」の再放送でもやってたとか?

某所から飛んで。
「アニメ制作会社・サンライズが3月1日、ポータルサイトサンライズワールド」を開設した。

(中略)

 YouTubeサンライズチャンネルもリニューアルした。月~金曜午後8時にアニメを順次、配信する。第1弾として「無敵超人ザンボット3」「太陽の勇者ファイバード」「重戦機エルガイム」「絶対無敵ライジンオー」「装甲騎兵ボトムズ」を毎週一話ずつ配信する。」
ひとまず1クール分ずつ配信だそうで、一巡りしたら2クール目に入るのかも。

「最近話題になった「うっせえうっせえうっせえわ」という歌を聞いて、白居易の「燕燕爾勿悲」を思い出した
あれの歌い手もいずれ親になったら自作を自嘲と共に思い出しそう」