嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-05

ぢゃぱんから、X1があったような、という当時の件を伝えたところ、無糖さんの記憶の扉が開かれた様子。
「いつもワタシらが通されていた部屋で間違いありません。そしてそこにあったのは間違いなくX-1。しかも3インチのコンパクトディスク内蔵のX-1 Dでした!
5インチフロッピーが普及し始めた頃&フロッピーに特化しすぎてX-1純正のデータレコーダーが使えないので、ほぼ全てのゲームソフトは「X-1 Dは除く」と書かれていたのを思い出します」
後のX68000ユーザーは見る目が違う。業務用だからX-1 Dでも良かったのだろう。

某所より。
「トウガラシがおちんちんについて死にかけたけど冷静に「コレは脂溶性だ」と思い、お風呂場でリンスでもって拭うことによって致死ダメージを回避した。あと一歩遅ければ焼死していただろう、今日ほど科学の知識に感謝したことはない」
それで思い出したけど、なぜ人は股間シーブリーズを噴射したがるのだろう。誰とは言わないけれど。

バイク屋にしてもクルマ屋にしても「プロの知識」つーのは「何持ち込まれても慌てない」事がキモなので、「その個体、その車種」についてはオーナー側のが「より詳しい」てことは多々ある」