嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-12

Windows Updateが来て、プリンタを使おうとするとブルースクリーンが出るという豪快なエラーがあるとか、怖いねえ。Sleipnir4とFirefoxもアップデート。連動してChromeThunderbirdも来るだろう。Edgeは近々アップデートで消されるという話だけど……。

ふの付く某所より、『銀河旋風ブライガー』に寄せて。
「>70年代の洋ドラっぽくていい
宇宙版必殺仕事人っていう触れ込みで観始めて「どこがだよ!」とあきれていたアニメ誌の記者が
スタッフの狙いが「サンセット77」みたいな軽妙な洋ドラのテイストなんだと知った途端
「ああ、それならわかる!それなら狙い通りの作品だよ!!」
と納得した話好き」
結構見ていたはずだけど、序盤の方のかみそりアイザックとパンチョ・ポンチョの依頼にまつわるやり取りなどは全然思い出せない。最後の最後にパンチョ・ポンチョがJ9を追いかけるところだけ、どうにか。そもそも、必殺シリーズをほとんど見ていないので、比較ができない。

「燃えるような恋ってのを自分じゃしたことないけど若い子は本気度高いというかもう怖いぐらいで申し訳ないような気持になる
身も心も捧げるからあなたのことも全部もらうねみたいな」