嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-24

100Wの電球2個を買い替え、ものは試し、電球色から昼光色に色も変えてみた。

づし系の某所から飛んで、懐かしい同人サークル名を見かける。「ざるの会」、評論系でゲーム理論の同人誌を出していたところだったかな? 本棚を探してみたけれど見当たらないので処分してしまったようだ。過去を振り返ってみると……何故か、くりぃむレモンにまつわる文章が出てきた。
「ゲームに関する「ざるの会」の同人誌を思い出しました。制作者の本懐ここに有り。或いは、多感な時期の魂百まで。」
キャラクター論でも書かれていたのかな、思い出せない。東京ビッグサイトの前の会場の、今は無き東京国際見本市会場の頃にチェックしてたような……他の同人誌だと、「むてきな奥さん」もその頃だったような。

洗濯機の水漏れとパイプフィニッシュの終わりなき戦いはいつまで続くのか。勝利をおさめることもあるし、敗北を喫することもある。

ぢゃぱんから返信。屋上で円月殺法、やったかなあ、覚えてない。得物は何だ、箒か、パイプか。

「「旋風(レラ=シウ)伝」は獅子王連載当時の山田章博先生の挿絵・口絵が全て収録されたアドレナライズの電子書籍版が決定版です。」