嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-28

文化放送で5年間続いた「上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう」が最終回。最後の曲も「炎のさだめ」だった。以下、某所より。
上坂すみれさんがパーソナリティを務めるレギュラートーク番組
上坂すみれのおまえがねるまで』が、2021年4月10日(土)よりYouTubeでスタートすることが決まった。
上坂さんが自分の好きなことを語ったり、遊んだりしながら、彼女の魅力に迫っていく番組となり、
配信は毎週土曜22:00からを予定している。」
新番組が楽しみだけど、ラジオも続いてほしかった。

ふの付く某所より。
「最後の走れ歌謡曲聞いて貰い泣きした週末早朝」
以下、ウィキペディアより。
「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲(ひのミッドナイトグラフィティ はしれかようきょく)は、かつて文化放送の制作で放送していたラジオ番組である。2018年に放送開始50周年を迎えた長寿番組。2021年3月27日、52年5か月の歴史に幕を閉じた。」
あの深夜放送も終わったのかー。1990年代後半は、声優系ラジオなどの延長でよく聞いていたかな。

「「難しい言葉は知っておけ。ただ、こっちが話す時はなるべく解りやすい言葉を使え。」は真理。」