嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-30

Spotifyは仕様変更でもあったのかな……と、これは一昨日の話。Daily Mixが「五星戦隊ダイレンジャー」を推してきた頃になって、ログインはできるようだけど、聴取ができないという状況に。もっとも、一晩経ったら元に戻っていた。

五星戦隊ダイレンジャー」は戦隊シリーズで唯一CDシングルを購入したもので、当時はアニメイトで手に入れたのかな、8cm盤が懐かしい。確か、芋長の芋羊羹で怪人が巨大化を……って、検索したら、これは『激走戦隊カーレンジャー』だった。記憶が曖昧になってる。

オタクの地方格差の話題を今ひとつ実感できないのは、北海道のZからバンダイビジュアルの話をいろいろ知らされたからだろうなあ。先輩がその筋の人だったとかで、『ケルベロス 地獄の番犬』や『御先祖様万々歳!』、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の情報は北海道経由だった。

「「今日はこれを買いました!」みたいな意味で同人誌に表紙をずらりと並べた写真を撮ってSNSに上げる行為も男性向けなら「お?沢山買ったなぁ」としか思われないけど、女性向けで同じ事やると「信じられない非常識。早く消せ」って言われるらしいので里の掟が全然違う」