嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-02

珈琲屋で半額フェア開催中のブルーマウンテンを100g購入。アニメの『Another』に登場したハワイコナ・エクストラファンシーが少量入荷したようで、そちらも気になるものの、価格がブルーマウンテンに匹敵するはずなので、おいそれと手を伸ばせない。そもそも、今月はブラジルが半額以下になっているから、半額のブルーマウンテン100g≒今月のブラジル500gくらい、か。店内は短い行列だったけど、半額ブルーマウンテンはよく売れていた。

靴箱に二十数人分の個性あふれる靴を並べてきたか、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のイベント会場。

デスクトップパソコン、電源を入れたらデスクトップが真っ黒になって、しばし困惑。マウスカーソルは……動く。背景色の設定が黒に切り替わっただけみたいだけど、何もしてないのに、なぜ、どうして。知らぬ間にWindows Updateでも来てたのか。

「いくら相手を恨んでも、その相手からこちらが満足するような謝罪があったり、償いがあったりすることはめったにない。その結果、相手個人を超えて似た属性を持つ他の人に恨みの対象を広げ、そこから自分がかつて奪われたものを取り返そうとし始めるケースもよくある。」