嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-08

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』がアニメ化されるそうで、「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」でエルメェスコステロ役だった博多は主演するのだろうか。

某所より。
「理科の授業で教頭先生が豚の肺と心臓の解剖をした後、じゃ希望者は放課後食べようね!!ってニッコニコで去ったのに、放課後に会議でダメって言われました…残念です…てしょぼしょぼで報告にしにきたの今でも覚えてる、あんな感じの大人になりたい…会議で肉焼いて良いですかって言えるような…」
千葉大千葉大祭でも医学部が豚の心臓の解剖を企画していたけど、終わったら焼いて食べてたのだろうか。「夜中に別の班の解剖用死体の臓器を入れ替えるようなジョークに絶え得る神経の持ち主でないと医学部は出られんそうだ」と言ったのは、『スタンダード・デイタイム SIDE-1』のジェームス・ブライアンだった。あの頃のパームは面白かったな、と本を引っ張り出してみる。

ゼロ年代が20年前とかどういうことなの、なんなら感覚的に、6年ぐらい前の話なんだけど
いくら時の流れに自覚的であろうとしても、自分の青春を起点とした時間軸から誰も逃れられない」