嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-12

ビデオデッキを片付けようとして、テレビの主電源が入らなくなったのは、コードを断線させたか、はたまた。価格ドットコムで新しいテレビの候補を探してみよう。録画機能は無くても構わないので、サイズに注目すればいいかな。

ふの付く某所より、『ウルトラセブン』に寄せて。
「>ポインターは送迎車じゃねえんだぞ
企画段階ではダンはウルトラ警備隊員じゃなくて
ポインターの運転手として地球防衛軍に潜り込む設定だった
今回の話はその辺を考慮した名残」
「他にもダンが少年設定だった名残ですごい子供っぽいリアクションするところとかあるよね」
昨日のBSプレミアム4Kリマスター版は第2話「緑の恐怖」。箱根の別荘へ向かう夫婦が登場して、1967年(昭和42年)当時の箱根ロマンスカーが映る。その中で暴れるワイアール星人。ウルトラマンのシリーズを見なくなって久しいけど、今でも宇宙人は巨大化しなくても活躍しているのだろうか。1話ではその名を呼ばれなかったウルトラセブン、2話ではすっかりその呼び名が馴染んでてる感じで不思議。

「ファンタジー系コスプレAVで男優が緑色の全身タイツでゴブリンのコスしてたのはちょっと笑えてダメだった」